【CEC 】セブ島のランゲージエクスチェンジ【日本語×英語】

CECカフェ

 Creative English Cafeってなに??

“CEC”ことCreative English Cafeとは、「言語交換」×「国際交流」のグローバルなコミュニティです。私たちCreative Englishが運営をしています。

 

カナダの町中にあるカフェで、コーヒー一杯で誰しもが気軽にふらっと立ち寄り、参加できる環境。国籍関係なく、世界各国の人々が集い、言語交換を通し様々なアイデアが生まれていく日常。私たちはカナダ発祥のLanguage Exchange Eventを広げたいという想いから、2018年6月から活動をセブと日本で定期的に行なっています。

 

英語や日本語はあくまでもコミュニケーションツールにすぎません。語学を学ぶことは自分の「世界を広げる」ことです。このコミュニティを通し、皆さまが新しい何かを見つけ、そして新たな一歩に挑戦する。

 

そのチャンスを創出する環境を私達はたくさんの方に提供したいと思います。

 

Concept

「英語と日本語のランゲージエクスチェンジ」× 「国際交流」

 

Mission

「Create your story, create your community」 英語学習者と日本語学習者とが、英語と日本語の言語交換を通じ、お互いの文化や価値観、ストーリーシェアのできる”コミュニティ”づくりを支援します。

CECイベントのセブの写真

留学やワーホリの相談も

 

日本とフィリピンを繋ぐ架け橋を担うCECは世界各国の様々な方々にご参加頂いています。

 

フィリピン留学の落とし穴の一つに『話せるようになった気分になる』ことがあげられます。

 

マンツーマンレッスンのデメリットは同じ講師のみと会話することにより、そのアクセントと話し方に慣れてしまうということです。そして日本人アクセントに慣れているフィリピン人講師は、日本人がアクセントや発音を間違っていても聴き取れてしまうのです。

 

したがって、会話力を上げるためには外に出て沢山の人と話すことが必要不可欠なのです。 それを身をもって体感している我々が運営をする、沢山の人との生の会話を楽しむことが出来るLanguage ExchangeはセブでCECしかありません。

 

 

是非皆さんご参加ください!   詳細は下記URLをご確認ください。 https://www.facebook.com/CreativeEnglishCafe/?ref=bookmarks

 

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎