留学先での就職も決定した女性のmoeさん体験談

クリエイティブイングリッシュのmoe
専門を卒業してから 3 年半ほど鍼灸師として働いていた moe さん。

 

専門学校時代から行きたかった海外、そしてキャビンアテンダント目指してフィリピンのセブ島へ留学。

セブでは 3 つの学校へ通い、Creative English 主催のランゲージエクスチェンジイベントにも積極に参加してくださり、セブ島での就職が決まりました🌴
 
 

フィリピン、セブ島留学の体験談インタビュー

セブ島を選んだ理由とセブでの生活について教えてください

セブ島は、鍼灸師時代にお客さんでセブ留学をして CA(キャビンアテンダント)になった方がいたので興味をもちました。

 

そのあと弟がセブ留学で ETHOS という学校に通っていたことと、金額もおさえられるためにセブを選びました。

 

両親には治安の面や発展していないことなどを理由にフィリピン留学をずっと反対されていましたが、仕事を 3 年半続けてやっと説得して行くことができました。なくて困ったものは比較的なんでも買える環境です。

今はコールセンターで働いていますが、語学学校でも働こうとしています。
 
 

サウスピーク、ETHOS、3D ACADEMY の 3 校はどうでしたか?

クリエイティブイングリッシュの留学生

当初の予定はサウスピークでの 4 週間留学でした。部屋は 4 人部屋にたまたま 2 人で、共同生活も苦じゃなかったです。

ただ、もともとキャビンアテンダントになるために必要な TOEIC の点がほしかったので TOEIC コースにしていて…もっとスピーキングも伸ばしたいという気持ちが強くなって、1 週間後には弟が通っていた ETHOS に転校しました。

 

ETHOS には 8 週通って、ホームステイをしていました。

 

そのあとは一度日本に帰国したのですが、もう少しセブで過ごしたいと思い、CEC(Creative English が運営しているランゲージエクスチェンジイベント)で出会った Creative English の Kazuki さんに相談をして 3D ACADEMY に入学することになりました。

3D ACADEMY はマンツーマンだったのでがっつり勉強できたし、街の中心にあって利便性も良かったです。

 

6 人部屋で特に困りはしなかったのですが、光熱費に対する考え方が違う人がいると大変かも…と思いました。
※毎月、各部屋の光熱費の使用状況をもとに光熱費があとから請求される

 

– 英語学習の伸びは実感できていますか?

クリエイティブイングリッシュ

セブに行く前は TOEIC のスコアが 370 でしたが、今は 600 点になりました。

日本では勉強していなかったですね。
ETOS に留学した時に、アメリカ人講師の英語が早すぎて理解できなかったのが 1 番辛かったです。

 

今も自信はないですが「使うしかない!」と思いランゲージエクスチェンジイベントに行ったり、学校に通っていたときに先生だった人とごはんを食べに行ったりして積極的に使うようにしています。

英語の伸びを実感するときは、セブでできた友達とメッセージを送り合っているときですね。

 

でもまだまだ今後も英語の学習はしたいと考えていて、Creative English の英語レッスンにも興味があります!

 

Creative English について

セブで開催されている、CEC というランゲージエクスチェンジイベントに友達に誘われて参加したことがきっかけでCreative English を知りました。

そこでイベントの運営をしているプランナーの Kazuki さんに、就職するかもうひとつ学校に行くか相談をしました。
いつも返事がすごく早くて、1 聞くと 10 返ってくるのがとても助かりました。CEC では現地の友もできました!
 
 

留学を考えている人にメッセージをお願いします

就職をしたときから留学したいという思いがありましたが、ずっと親に反対されていて退職するまで 3 年半くすぶったまま過ぎてしまったので、留学したいと思っている人は絶対にしてほしいし、なるべく早く行ってほしいと思います。
 
 

プランナーについて

今回担当した、セブに在住の Kazuki はクールに見えて熱血タイプ!

現地ならではの情報もたくさん知っていますし、なんといってランゲージエクスチェンジイベントを 20 回以上開催しているスタッフでもあります。

 

セブってどんなところ?危険じゃないの?そんな質問でもウェルカムですので、ぜひお問い合わせください。
セブでの CEC は Facebook ページもあります。1 ヶ月に 1 回は開催しているのでチェックしてくださいね。

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎