TOEICスクールのTALK体験談【バギオ留学】

現役で関西外大に通っている Shutoです。

 

英語に集中できると、フィリピン留学で人気急上昇中の都市バギオ

自分の目的に合った学校選びができるように、バギオ留学に実際に行ってきた僕がその特徴をお伝えします1

 

TALK(トーク)学校概要

フィリピン・バギオにあるTOEICスクール、TALK Academy(トークアカデミー)は2ヶ月で生徒さんのTOEIC平均スコアが200点アップするというTOEICに特化してるスクールです。

 

平日は外出禁止で朝の8時から17時までTOEICレッスンを受けて、そこから毎日模試を解きます。毎日模試をやっている学校はここだけで、強制的にスコアをあげることが可能。

 

かと言って、めっちゃ厳しくて地獄な訳ではなく、先生方はユニークでみんな超がつくほど仲良しなので、アットホームな雰囲気のスクールです。

 

また、人間は「環境生物」なので、周りがみんな遊んでたら遊ぶし、勉強してたら勉強するものです。

そういった面で、時には夜中の2時まで(!)みんなで勉強したりするほどなので、楽しく、継続的に取り組めるのもポイントです。

 

 

TOEICに特化したコース

2ヶ月で、TOEIC平均“200点UP”の秘密は、毎日の模試

 

こちらのスクールでは毎日夜の20〜22時まで模試を受けられます。

 

そしてその採点も5分後には返ってくるので、そこから友達と一緒に夜中まで復習をしたりする時間があります(強制ではありません)。

そして、復習をしてわからなかったとこや、弱点を翌日の授業で徹底的に補強できるというのがこのカリキュラムの特徴です!

 

先生はかなり流暢に英語を使いこなすベテランばかりで、自然にリスニング力とスピーキング力も強化されます。しかも本当にフレンドリー(笑)

「毎日模試はめんどくさい」と思いましたか?

 

みんなで一緒に頑張って受けるので、全然辛くありませんよ!
みんなが遊んでて一人で受けるならかなり辛いですが…(笑)

 

TOEICのプロが徹底解説

どんなに細かい質問でも、「なるほど!!」と納得できるような解説をしてくれます。

 

今までTOEICの参考書をたくさんやってきましたが、そのどれよりも先生の説明がわかりやすすぎて、感動したほどです。

僕はオンラインでTOEIC講師をやっているのですが、それでも感動しちゃいました(笑)

 

最強の勉強環境

何と言ってもこれが一番のオススメする点で他校と違うものだと思います。

 

生徒数もそこまで多い訳ではないので、一人一人と深く関われて、とにかく友達ができます。そして、その友達はみんな頑張るためにこのスクールを選んでる訳で、いつも刺激的でした。

 

サボろうと思っても、みんなが頑張ってるから頑張ろうかなと思えたし、お互いに感じた弱点や解決策をいつでも相談できるのも素晴らしい点だと感じました。もちろん年齢は関係なく、大学生から社会人の方まで一緒に頑張ります!

 

言葉だけだと、厳しそうな雰囲気だと思いますが、全然そんなことはなく、「勉強すら楽しくなる」がこのスクールの一番のポイントであり、他と違うところだと感じました。

 

寮は3種類。中心地へのアクセスも便利!

寮は3種類から選べる!

寮は全部で3種類!1つ目は学校の中にある寮で、基本的に3〜4人部屋となっています。
ルームメートとの距離が近いため、ちょっと気まずいかなと思いきや、1週間もするとかなり親密な仲になれていました。

みんな頑張るために来ているので、話が合わないわけがないですよね。

 

中心街までが他校に比べて圧倒的に近い

TALKはとにかくいろんなところに行きやすいのも特徴です。
近くのでっかいモールもかなり近く、タクシーで5分でいけます。

 

値段も30ペソ(60円)くらいなので、タクシーは遠慮せずに使っちゃいましょう!
他の観光地へも200ペソ(400円)くらいでいけるので安い!

 

【まとめ】“確実に”成長するならTALKがオススメ

みなさん英会話を上達させるために留学にいくとは思いますが、僕の担当している英会話スクールの生徒はほとんどが留学に行ったことがあります。

 

そこで思うように英語が伸びなかったからという理由から英会話を学びたいと言っていました。

留学でしっかり結果を出すためには「環境」と「プログラム内容の質」が大事です。TALKは、そのどちらとも兼ね備えていると感じました。

 

「安い」「環境が最高」「確実に成長」このあたりのキーワードに興味がある方はぜひ一度説明を聞いてみてください!

 

 

TALK(トーク)学校基本情報・設備

 

  • 学校名:TALK Academy (トークアカデミー)
  • 学生定員:約100名
  • 国籍比率:日本20%/韓国50%/台湾10%/ベトナム10%/中国10%(肌感覚なので、ご参考までに…!)
  • 場所:バギオの中心地までタクシーで7分(40ペソ)ほど

 

 

洗濯 基本的にいつでも出せる、2~3日で返却
掃除 寮によるが2日に1回くらい
シーツ交換 不明
Wi-Fi 各個室、共有部分にあり
門限 金・土は無し、日曜は10時
食事 平日・土日変わらず3色提供、野菜・肉。フルーツ等を使用した様々な料理
ジム なし
クリニック なし
冷蔵庫 あり(寮による)
金庫 デスクにある 
除湿機 なし
EOP(English Only Policy) あり

 

 

\この記事を書いた人/
Seigo

現役大学生。

留学に行ったのに…英会話スクール通ったのに…なかなか英語を上達させることができない。
そんな方のために、確実に英会話力が伸びるような英会話動画を毎日Instagramで更新しています!

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する