英語・プログラミング初心者から海外エンジニアへ「NexSeed」

NexSeed

未経験から海外で活躍できるエンジニアのキャリアが目指せる、セブのIT留学人気校「NexSeed」(ネクシード)。

オンラインでの事前学習サポートから、卒業後までサポートが充実しているため、初めてのプログラミング、初めての留学の方にも安心です。

 

卒業生は、約1,700名にのぼり、世界15ヶ国でご活躍されています!

6,000人以上のITフリーランスエンジニアの働き方をサポートするgeechs(ギークス)株式会社が運営元のため、IT業界のキャリアに精通。

マイナビと提携し、卒業後の就職支援も行なっています。

 

学校基本情報・設備

学校名:NexSeed(ネクシード)

学生定員:80名

場所:セブシティ中心(有名ショッピングモールのアヤラセンターから徒歩5分)

詳細は学校ホームページをご確認ください。

 

「NexSeed」(ネクシード)留学コース一覧

NexSeed

エンジニア留学

1日の半分を英語、半分をプログラミングを学ぶコースです。
プログラミング未経験者も短期集中で、ゼロからスタートを切ることができます!

Webサービス開発コース

WEBサービスを0から自分の手で開発するスキル

・プログラミング言語「PHP」の習得

 

iPhoneアプリ開発コース

iPhoneアプリを0から自分の手で開発するスキル

・プログラミング言語「Swift」の習得

 

英語コース

レベルに応じて、以下のプログラムから授業をカスタマイズして、生徒さん1人ひとりのペースに合わせて授業を進めていきます。

・超実践的日常英会話

・実践的ビジネス英会話

・発音

・クリティカル リスニング

(ネイティブスピードの英語聞き取りに慣れる訓練)

・インタラクティブ イングリッシュ

(社会問題や、ニュースなどのトピックを議論)

・パブリックスピーキング

(人前で英語を話すトレーニング)

 

授業の数も、選択をすることができます。

①スタンダードコース(150×6コマ)

②インテンシブコース(150×7コマ)

 

 

「NexSeed」(ネクシード)授業の特徴

①スピーキング重視の英語レッスン

NexSeedでの英語学習時間は、1ヶ月で140時間。

なんと高校で学習する英語授業の1年分に相当するそう。

授業はスピーキングに特化したオリジナルカリキュラムで、マンツーマンとグループレッスンで、初心者の方でも確実に力をつけることができます。

 

②プログラミング

年々需要が高まるIT業界の人材育成のため、英語を学びながら、プログラミングスキルを身につけることができます。

講師は、フィリピン人と日本人の2名体制なので、理解を深めながら授業を受けることができます。

 

③グローバルマインド

学校の中での勉強だけでなく、フィリピン人と交流することができる「現地体験」機会も提供。

スキルだけでなく、マインド面でも成長が期待できる環境です。

 

「NexSeed」(ネクシード)の宿泊施設

NexSeed
学校ホームページより引用)

NexSeedの寮は、東南アジアが初めての方でも安心の快適なコンドミニアムタイプ。

ITパークという人気ビジネス街から徒歩5分程度の好立地で、屋上にはプールもあります!

 

寮のロビーは、24時間セキュリティ体制が敷かれているため、女性にも安心◎

一人または、二人部屋のみで、プライベートな時間を設けたい方にも快適な環境です。

ランチは、近くのモールや、学校のケータリングを利用して食べることができます。

 

NexSeed

ケータリングは、好きな量を取って、だいたい1食100〜150ペソ(200〜300円)くらいなので、とってもお得。
試食させていただきましたが、美味しかったです!

 

「NexSeed」(ネクシード)まとめ

NexSeed

約1,700名以上の卒業生が世界15ヶ国でご活躍されており、海外でのキャリアを描く実践的なカリキュラムであることが証明されています。

 

英語・プログラミング共に、ビギナーレベルからスタートすることができ、留学を通じて2つのスキルを伸ばしていくことができるのは、サポートが手厚いNexSeedならではだと感じました。

 

また、就職サポートもあるので、留学をきっかけに、就活や、キャリアチェンジを考えている人に特におすすめの学校です。

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する