スピーキングがしっかり上げたいならBECI【バギオ留学】

こんにちは、関西外国語大学のShutoです!
フィリピン・バギオにある語学学校「BECI」で体験レッスンを受けたので、学校と授業の特徴をご紹介します。

 

BECI(ベシ)学校概要

ESL講師の教育に焦点を当てたトレーニング組織であるTESLAと提携しているため優秀な講師が揃い、講師のためのトレーニングプログラムも行っているため、常に質の高い教育を提供できる環境になっています。

また、ネイティブ講師による発音矯正特化プログラムである「REHABプログラム」とスピーキング力の強化に焦点を当てたスピーキング集中プログラムである「SPプログラム」によって英語能力の中でも、特にスピーキング力の向上を狙う学生に向けた独自プログラムが充実しています。

大自然に囲まれたキャンパスは広々していて、特に乾季はとても気持ちが良いです。広いラウンジからはバギオの街も一望できますよ。

 

BECI(ベシ)学校基本情報・設備

学校名:API-BECI International Language Academy 

学生定員:約180名

国籍比率:日本20%/韓国, 台湾, 中国, モンゴル

場所:バギオの中心地までタクシーで15分(ペソ)ほど

洗濯 月・水・金、2日後に返却
掃除 週1回申請制(汚い場合は強制的に掃除される)
シーツ交換 2週間に1度
Wi-Fi ラウンジのある館内のみ使用可
門限 日〜木曜日22時、金土祝前日は門限なし
食事 平日・土日変わらず3色提供
ジム 8:00am〜10:00pm
クリニック  –
冷蔵庫 あり
金庫  –
除湿機  –
EOP(English Only Policy) あり

 

スピーキングに特化したBECIの授業

体験レッスンでは、先生からマンツーマンで質問を受けて、それについて3分間話続けるという内容でした。実際に僕も挑戦しましたが、3分間も話せず文法も内容も散々な結果に終わりました(笑)。

 

 

レッスンを受けた後は、録画したものをスタッフの方がパソコンで文字起こしをして、文法・発音・使い方・単語など全てのミスに印をつけてくれます。このレッスンを毎週受けていると確実にスピーキングを伸ばせる事が出来るなと思いました。

 

 

スピーキングの方だけでなく普通のレッスンも受けました!普通の授業ももちろん質が高く先生達もフレンドリーですぐに仲良くなれると思います。

 

綺麗で広大なBECIのキャンパス

初めてBECIに行った時は、キャンパスの広さに驚きました。広いだけでなく緑が多くて綺麗でした。

メインキャンパスの生徒数は200人くらいでとても大きい学校です!

 

 

ランチの時にお話をしていたら、今週末サーフィンしに行くから良かったら一緒に行こうと誘って頂き、出会ったばかりなのに一緒にサーフィン行きました(笑)。

 

食堂が広くてみんなで食べるスタイルなので、普段関わりがない人たちとも話しやすい環境です。

 

BECIの感想まとめ

BECIで体験レッスンを受けてみて、友達を沢山作ったり、大きなキャンパスライフが送りたい方におすすめだと感じました。

授業や先生の質も高いので安心して英語力を伸ばせると思います!

 

\この記事を書いた人/
Shuto

現役大学生。Creative English が開催するランゲージエクスチェンジ CEC OSAKA の運営をしています。

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する