ワーホリ・海外就職前に!!クロスロードにセブ留学

セブ留学のクロスロード

「世界一周」「ワーホリ」「海外就職」に特化したオリジナルのカリキュラムがあり、“旅人たちの集まる英会話スクール”として知られるクロスロード。

 

世界一周や海外就職を経験したスタッフの方による、実際の体験を基づく親身なアドバイスと、同じ目標を持つ仲間との出会いが大きな魅力になっています。

 

「CROSS×ROAD」(クロスロード)留学コース一覧

世界一周準備コース

世界一周中に想定される様々なシーンに対応する旅の英会話を学ぶことができます。交渉や、トラブル対処のフレーズなど、通常の授業ではなかなか学ぶことのできない、専門性の高いレッスンです。

 

 ワーホリ準備コース

英語での履歴書の書き方や、接客英語などワーホリ中に必要な英語を重点的に学ぶことができます。

実際にオーストラリアでワーホリを経験した、常駐のスタッフに、仕事・費用・ビザ・保険のことなど気になる点について相談することが可能です。

 

海外就職準備コース

海外キャリアコンサルタント・公認会計士の資格を持つ、クロスロード代表岡本さんによるキャリアカウンセリングを無料で受けることができます。

授業を通じて、海外で働くために必要な「日常会話」「メール」「電話」「プレゼン」などのビジネス英語を学びます。目的、目標にあわせた、オーダーメイドカリキュラムで、自分に必要な英語力を身につけることができます。

 

親子留学コース

生後6カ月から受け入れ可能ママとお子さんのニーズに合わせた受け入れ態勢とオーダーメイドのカリキュラムを受けることができます。

セブ市内でも治安の良い場所に位置する校舎敷地内の、戸建ての一室(シャワートイレ付)に滞在することができます。日本人の口に合うように調理された食事も付くので、お子さんにも安心です。

 

ベーシック英会話コース

入学時の個別カウンセリングに基づいて、完全オーダーメイドのカリキュラムの受講が可能です。

スピーキングひとつとっても、スピード・インプット・発音・アクセントと細かく課題を区別して、自習でやるべきことと、授業でやるべきことを分けて提案してもらうことができます。

 

「CROSS×ROAD」(クロスロード)授業の特徴

クロスロード留学のai

明るい雰囲気の先生が多く、マンツーマンの授業でも話が途切れることがなく、とても楽しく英会話を勉強することができます。

 

旅やワーホリに特化した実践的な英語を学ぶことができる「バックパッカーズ・イングリッシュ」や「ワーキングホリデー・イングリッシュ」といったオリジナル教材も用意されています。

 

初日のカウンセリングで、今の課題と今後の目標をもとに、カリキュラムを決めることができるので、自分に必要な英語力を身につけることができます。

 

「CROSS×ROAD」(クロスロード)の宿泊施設

クロスロードの寮

クロスロードには、個室シェアタイプのお部屋があります。

 

シェアタイプの部屋に多い2段ベッドではなく、1人用の清潔なベッドがあり、快適でした。人数に対して部屋の広さも十分で、荷物があっても狭いと感じることはありませんでした。

 

シャワーの水圧など設備自体は、日本と比べてしまうと劣ってしまう部分はありますが、海外での生活ということを考えるとそこまで不便に感じることはなかったです。

 

また、週に1度ハウスキーパーさんが室内の清掃を行ってくれたり、洗濯物も選択カゴに出すだけで、その日の夕方には畳まれて返ってくるので、とても助かりました。

 

料金を安く抑えたい、バックパッカースタイルの滞在に慣れてみたいという方には「シェアタイプ」のお部屋が向いていると思います。

 

留学は、慣れない環境で、普段以上に体調を崩しやすくなったりするので、リラックスできるプライベートの空間が必要という方には「個人部屋」をおすすめします!

 

「CROSS×ROAD」(クロスロード)まとめ

クロスロード学校

クロスロードは、初めての留学で英語だけの生活は不安、語学だけでなく、旅先での出会いを重視したいという方におすすめの環境です。

 

ただ、欧米圏の語学学校に多いグループクラスの授業に対して、マンツーマンのレッスンを受けることができるので、授業内で英語を話す時間は、きちんとあるので安心して大丈夫です。

 

また、ワーホリや海外就職に特化したコースが用意されていることもクロスロードならではの特徴です。

 

設備自体は、新しいものではないので、住環境を重視したい人にはおすすめしないと書きましたが、定期的に清掃が行われていて、清潔感があります。

なので、旅慣れている人、これから旅に出る人にとっては気にならないと思います。

 

 

クロスロードは、単に語学を学ぶ場ではなく、自分の価値観を広げてくれるきっかけに溢れた場所です。

旅するように英語を学びたい、視野を広げて自分らしい将来を考えていきたいという方は、ぜひクロスロードに行ってみてはいかがでしょうか。

 

クロスロードの基本情報・設備

学校名:CROSS×ROAD(クロスロード)

学生定員:20〜40名

場所:セブ国際空港・セブの中心街からタクシーで15分

詳細は学校ホームページをご確認ください。

 

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する