【大人留学】社会人におすすめのブリリアントセブを紹介!

 

ブリリアントセブ受付

社会人を10年ほど経験してからワーホリ、留学を始めたノリコです。

今回セブのいろいろな学校を見学させていただきましたが、その中でもハイクオリティのセブ大人留学といえば、「Brilliant Cebu(ブリリアントセブ)」がおすすめです!

 

  • 留学生の定員を最大30名まで
  • 日本人目線での講師の質やトレーニングチェック
  • 妥協しない食事のクオリティ
  • ホテルのように快適なお部屋
  • ビル全体が学校の施設
  • 24時間警備体制も整っている

 

留学生にはビジネスマンの方、特に英語を勉強する意識の高い人が集まっているため、様々な分野で活躍する生徒さん同士の出会いや交流も楽しめる学校です。

 

 

Brilliant Cebuの留学コース紹介

ブリリアントセブ教室

セブ最高峰のセブ医科大学が目の前にあり、多くの医療学生が溢れる治安の良い学生の街に位置しているブリリアントセブ。

「一般英語コース」「ビジネス英語コース」「試験対策コース」以外に、他ではあまり見かけない「医療英語コース」や「英語&ボディトレーニングコース」があります。

 

一般英語コース

一般英語コースでは、日常会話に必要な英語を勉強します。

スピーキング・リーディング・リスニング・ライティングを総合的に学び、英語のボキャブラリーを増やします。

マンツーマンレッスン6コマ、グループレッスン2コマで構成されてます。各々の英語レベルに合わせて講師がプログラムを作成するため、英語ビギナーから上級者レベルまですべての方におすすめです。

 

集中英語コース

最短で集中的にスピーキング力を伸ばしたい方におすすめです。

8コマ全ての授業がマンツーマンで構成されています。日常生活で的確な対応ができるための英会話力を伸ばすとともに、正しい文法・語彙を学び、正確に自分の意思を伝えられるようになることがゴールです。

 

ビジネス英語コース

個人が必要とするビジネスシーンに合わせた英語を学べます。

マンツーマンレッスン6コマ、グループレッスン2コマで構成されています。

模擬ミーティング、プレゼンテーションをロールプレイング形式で行ったり、ビジネスレポートの書き方を学んだり、ビジネス用語を中心に学んでいきます。

 

TOEIC、TOEFL、IELTSコース

マンツーマンレッスン6コマ、グループレッスン2コマからなる試験の事前対策専門コース。

各試験で必要なリーディング・ライティング・リスニング・スピーキングスキルを徹底して学べます。

また、厳選された各試験対策の問題集を中心に専門の講師が担当。模擬テストを毎週行い、苦手な部分を分析して最短で点数アップを目的とするコースです。

 

英語&ボディトレーニングコース

部屋と教室のあるビルに入っているジムで体を鍛えながら英語も伸ばす、今人気のあるコースです。

プロのトレーナーによる月~金曜日のエクササイズトレーニング、平日毎日2コマの専門トレーナーによる計算されたカリキュラムは効果絶大!

マンツーマン授業6コマで短期的に英語脳を鍛えたあとにストレッチや有酸素運動を行い、バランスの取れた身体全体の筋力を集中して鍛え上げます。

 

医療英語コース

セブでは珍しい医療現場で利用する英単語や表現を学ぶためのコースです。

診察時に使用する英単語や病名・病状などの医療現場ならではの英語表現を元看護師の講師より学ぶことができます。

医師や看護師・薬剤師といった医療現場に関わる、日常的な医療英語をスムーズに使えることを目的とします。

 

トラベル英会話コース

レストラン・空港・ホテルなど、海外旅行でよく使う英語学習に特化たロールプレイング形式で学ぶコースです。

講師は英会話の専門トレーニングを修了しているため内容も期待できます。

マンツーマン3コマ、グループレッスン1コマなので午前中は授業を受けて、午後はセブの街を満喫するのもおすすめです。

 

施設の紹介

ブリリアントセブ部屋

教室と同じビルにある部屋はどこも綺麗で、シャワー、トイレ、机、椅子、テレビ、冷蔵庫、自炊スペースなどの設備が整っていてホテルさながらです。

 

どのお部屋も鏡や照明が多く使用されているので広く感じます!

 

 

特徴的なのは、ワンランク上の環境で英語留学をされたい方のためにホテル通学プラン、そしてセブ医科大学の学生ルームシェアをできるプランがあること。現地の方と英語を使って一緒に暮らす体験はなかなかできませんよ。

 

ブリリアントセブランドリー

ランドリーは教室、宿泊施設と同じビルの1階にあるランドリーショップで。お急ぎの方用のプランもあるので、安心です。

 

ランドリーの隣には売店もあり、留学生活をするうえで必要な最低限のものやスナックなどはこちらですぐに買えます。

 

ブリリアントセブジム

ジムはとにかく広い!

ボディトレーニングコースを申し込まれた方はこちらのジムでエクササイズを行います。他のコースの方も月額約2500円ほどで利用可能です。

 

ブリリアントセブテラス

食事はホテルのような室内でもとることができますが、天気の良い日には景色の良いテラスで食べることも可能です!

日本料理店に務めていたフィリピン人シェフによる日本食を中心とした食事なので、日本人留学生も安心。

夕食はオプションなので、外食を楽しみたい方にもピッタリなうえ、夜はバーカウンターでお酒を楽しむこともできてしまうんです…!

 

Brilliant Cebu(ブリリアントセブ)がオススメ!

 

警備が万全なうえ食事も日本人に合わせた味、そしてホテル並みの部屋の綺麗さは初めてのセブ留学におすすめです。

また、ワンランク上の大人セブ留学でおすすめしたい学校もブリリアントセブですね。

 

教室、宿泊施設、ランドリー、売店、ジム、食事エリア、最上階のテラスのすべてがビルに入っていて警備は24時間

レッスンの質を重視した経営理念に基づいて、講師は全員講師歴が最低1年以上かつTESOL(国際英語教授資格)保持者です。

更に祝日の多いフィリピン。

 

語学学校も祝日に合わせて休校となるところも多いのですが、ブリリアントセブでは例外を除く祝日も通常と同じく授業を実施してくれます!これは忙しい仕事の合間をぬって留学する方におすすめしたいポイントです。

 

  • 学校正式名:Brilliant Cebu English Academy(ブリリアント セブ イングリッシュ アカデミー)
  • 学生定員:30名
  • 住所:Robinland bldg, Zuellig Ave, Mandaue Reclamation, Mandaue City, Cebu
  • 場所:マンダウエシティ(SMショッピングモールまで車で5分)

 

About Me

この記事を書いた人

Noriko

プランナー

Noriko

プランナー

IT業界、広告代理店、フリーランスで働いたり、カナダのワーホリ、フィリピン留学を経験。
現在は、ROワーホリという制度を使って再びカナダ・バンクーバーに滞在中。

Norikoが書いた記事一覧はこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する