英語講師Sakiの自己紹介

  

クリエイティブイングリッシュのsaki

はじめまして!Creative Englishで英語講師をしているSakiです。 

 

英語を勉強したキッカケ

わたしが英語に興味を持ちはじめたのは、高校生の時。

 

ある日、なんとなくニュースを見ていたら、「世界中のインターネット上で、日本語で書かれているものは、たったの3%しかない」という特集をしていました。これに対して、英語は54%。英語が読めるだけで、これだけの得られる情報に差が出てくるということにびっくりしたのを覚えています。

 

 

たくさんの情報というものが、自分にとってどれだけ大切なのかは、当時のわたしにはよくわかっていませんでしたが (笑)。

 

日本語だけしか話せないと、コミュニケーションを取れる範囲がとっても少ないんだということに気づきました。

 

 

もともと人とコミュニケーションを取ることが大好きだったわたしは、そんなの人生損してる!と思い、英語を勉強しようと思いました。 かと言って、留学するでもなく、英文科の大学に行くでもなく…。

 

 

大学では、英語の教師の免許を取ったので、英語に触れてはいましたが、とても話せるレベルではありませんでした。

 

これではダメだ!と思い、英語の勉強を本格的に始めたのが社会人2年目。

 

色々試してみましたが、わたしに1番合っていた勉強法は、実際に日本に来ている外国人や日本人の英語学習者とコミュニケーションをとることでした。 最初は、なかなか話せなかったわたしも、徐々に話すことに慣れ、英語を使うことが楽しくなってきました。

 

 

それから3年。それまでの小学校教師を辞職し、初の海外留学をしたのがカナダです。

 

せっかく英語を使えるようになったのだから、語学留学だけでなく、何か英語を使って勉強したいと思い、わたしはTESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages)を取得しました。

 

今まで、英語そのものを勉強してきたわたしにとって、英語を通して新しいことを学べたというのは、大きな自信になりました。      

 

 

Creative Englishを通して伝えたいこと

英会話講師saki

これから、留学に行こうと考えている皆さん、まずは留学に行こうと決心したことに拍手です。

 

お金も時間もたくさん費やす留学、一大決心ですよね。

 

 

だからこそ、その機会を目一杯充実したものにしてもらいたいです。英語を勉強しに行くのも、もちろん良いのですが、少しでも日本で英語を勉強して行って、英語を通して新しい発見や学びがある留学になれば良いなと思います。

 

 

そして、留学には行けないけれど、英語を頑張って勉強しようと思っている皆さん、わたしも英語の学習は日本で行いました。語学学習は、どこで勉強するかということよりも、なが~く飽きずに続けられることが大切だと感じています。

 

皆さんが楽しく飽きずに学習できるようお手伝いできれば嬉しいです!  みづらい文章をつらつらと書いてしまいましたが、なんにせよ皆さんと英語を一緒に勉強できるのを楽しみにしています!よろしくお願いします!

 

→サキ先生が教えているマンツーマン英会話レッスンについてはこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する