【グループレッスン】Neoの基礎英語教室

はじめまして、英語講師のNeoです。

このレッスンは、たった3ヶ月中学文法を習得するだけで、英語がペラペラに話せるようになるレッスンです。

 

 

こんな方におすすめ!

・英語学習を始めてみたいけど、何からしていいかわからないあなた!

・分厚い本、参考書を使って文法を勉強したくないあなた!

・英語を話したいけど、そもそも英語の勉強が苦手なあなた!

・英語のモチベーションがなかなか続かないあなた!

 

 

 

 

Neoの基礎英語教室」の魅力!!

・超基本の中学文法を「書く / 話す」を通じて効率よく学ぶことができる!

・イラスト付きのわかりやすい参考書を使って、Neoがわかりやすく解説してくれる!

・レッスンで毎週「できた!」の達成感を味わい、どんどん英語学習が楽しくなる!

・一緒に英語学習を頑張る仲間と繋がり、宿題の提出などみんなで切磋琢磨しながら英語学習を続けることができる!

 

 

 

英語をペラペラに話すための秘訣

 

Q:なぜ話すために文法を勉強するのでしょうか?

「え?文法と英会話って関係あるの?」 

「ペラペラになるにはとにかく話せばいいんじゃないの?」

「本やSNSで「文法は必要ない」って見たけど…?」

と思った方もいるでしょう。

 

今って、英語学習に関する情報が多すぎて困っちゃいますよね。

 

一体何を信じたらいいのやら。

 

はっきり言いますが、英語を話せるようになりたければ中学文法を理解しなければなりません。

ただし、それだけでは足りないんです!

 

僕は学生時代がむしゃらに文法の勉強をして、4年生の頃にはTOEIC860点 / 英検準一級を取得しました。

 

ですが、当時の僕は外国人を目の前にすると全く英語が話せなかったのです。

 

英語が話せるようになってからこの原因に気付いたのですが、それは「アウトプットの量が圧倒的に足りなかったから」でした。

 

①文法を理解する

②アウトプットすること 

 

この2つが英語を話せるようになるためには必要不可欠なのです!

 

 

 

文法の理解とアウトプットのためのレッスン

文法の理解とアウトプットを最大限にするため、このレッスンでは、英文作成や、簡単な英会話をするなど知識を使うアウトプット時間を大切にしています。

 

 

①予習

レッスンで扱う文法部分を自己学習する

 

 

②週に1回 50分のグループレッスン

a,予習部分の解説 / 質疑応答

b,アウトプット課題に取り組む

→「過去形」を使って、10語以上の文を3文作成しなさいなど

c,一人ひとりの回答を共有しNeoに添削や具体的なアドバイスをもらう

 

 

③復習

レッスンで扱った文法に関する宿題の提出

→「昨日の出来事」について2,3文英文を作成し、録音したものを提出するなど

 

 

 

みんなで頑張るから続けられる

中学文法を3ヶ月で習得するためには、毎日コツコツと学習を続ける必要があります。

 

毎日文法を習得するために必要な学習時間を確保するために、皆さんには「みんなと一緒に頑張る」システムを最大限に活用してもらいます。

 

学習にはStudyplusというアプリを使用します。

毎日何をどれくらい学習したのか、そして学習時間を記録してもらいます。

仲間たちの頑張りをアプリ上で確認し、「よし、今日も頑張ろう!」という前向きな気持ちを常に持って学習に取り組んでもらいます。

 

また、宿題の提出もあえて講師宛ではなくみんなが参加しているグループチャットへ提出してもらうため、仲間たちの英文や録音を聞くなどして、お互いに気持ちもレベルも高め合ってもらいます。

 

文法を学ぶことはゴールではありません。あくまで手段です。

文法を習得した後に、きっと英語を話せる / 書けるようになりたいはずです。

中学文法を習得したいと志す仲間たちと共に、3ヶ月一緒に英語学習しましょう!

About Me

この記事を書いた人

Neo

世界を飛び回る英語講師 / パーソナル英語コーチ

Neo

世界を飛び回る英語講師 / パーソナル英語コーチ

北海道教育大学を卒業後、高校英語教師として3年間勤務。退職後、ニュージーランドへの短期留学、各国でのひとり旅をする中で、英語力向上の秘訣を習得。英語が話せなかった英語教師が遂に『英語がペラペラ』となる。現在は、日本中の人に「英語って楽しい」のきっかけづくりのため、全国での講演会、オンラインイベント等多岐にわたって活動中。また、だれでも「3ヶ月で英語ペラペラ」にする、オンラインのパーソナル英語コーチとしても活躍している。

Neoが書いた記事一覧はこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎