【大阪】国際交流するなら CEC OSAKA!!

ランゲージエクスチェンジ大阪

「英語を実際に使いたい!」「国際交流イベントに参加したい」と考えている方も少なくないんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、大阪で開催される国際交流イベント【 CEC OSAKA】の特徴や雰囲気、参加方法をまとめて紹介します!

 

 

CEC OSAKAとは?

ランゲージエクスチェンジ大阪

CEC OSAKAとは、月に一回、大阪で開催される国際交流イベントです。

基本的に参加費は無料!!!

 

それからこれまでに、数百人の方々が参加してくださりました!!

 

CEC OSAKA のモットーは『英語学習者と日本語学習者の両者が、楽しく外国語を学べる場を提供する!』 ことです。

 

僕たちは、楽しみながらも、その中で少しでも ”学び” があるようにイベントの運営をしています!

 

 

CEC OSAKAのメリット

主催者が全員、英語学習者!!

ランゲージエクスチェンジ大阪

国際交流イベントに参加するとき「私、英語ペラペラじゃないけど大丈夫かな?」と不安になることはありませんか?

 

けど、、安心してください!!

 

CEC OSAKAの主催者もまた、英語を勉強しています。

実際、主催者の全員が全員が英語がすごくペラペラというわけではありません。

みんな高みを目指して、英語の勉強に励んでいます!

 

 

ただ、「英語を楽しむ」という気持ちがあるならば、それだけで十分です!

 

「英語が苦手」と感じている方もいるかもしれませんが、僕たちが等身大になれる思います!

 

 

楽しく学べるコンテンツ!!

ランゲージエクスチェンジ大阪

ランゲージエクスチェンジ大阪ランゲージエクスチェンジ大阪英語学習者と日本語学習者の両者が、楽しく外国語を学べるようにと、心がけてイベントを運営しています。 

 

これまでに、様々なコンテンツをしてきました。

 

  • [True and False  game] という、ディスカッション型の海外のゲーム
  • 英語と日本語のことわざをお題に [バイリンガルかるた] 
  • [クリスマスパーティー] や [大阪城ツアー]  

 

中には、僕たちで考えた完全オリジナルのコンテンツもあります!

 

先ほども言ったように、心がけているのは、「英語学習者と日本語学習者の両者が、楽しく外国語を学べる」ことです。

 

例えば、[バイリンガルかるた]  というものをしました。 

 

これは、英語と日本語のことわざを使い、同じ意味のものを選ぶというシンプルなゲームです。

このゲームの中でことわざ以外にも、日本語と英語の文化の違いや、言葉の使い回しの違いも、学ぶことができました!

 

このように、CEC OSAKAでしかできないコンテンツも魅力の1つです!!

 

 

参加方法

イベントを告知している場所は主に、Instagram, Facebook, Meetup の3種類あります。

それぞれのイベントの詳細に、参加方法が記載されているので、ご確認ください!

 

Instagramから

CEC OSAKAのインスタグラムで次のイベントの告知やこれまでのイベントの写真をアップしています。

 

参加される方は、ストーリーのハイライトに次のイベントの詳細が書いてあります!

イベントの詳細をご確認ください。分からないことがあれば気軽にDMしてください!

 

インスタグラムのCEC応募画面

▼リンク先▼

CEC  OSAKAのインスタ

 

 

Facebookから

Creative EnglishのFacebookのアカウントから、イベントページに行けば

CECのイベント一覧が見られます。参加される方は、そのイベントの詳細をご確認ください。

ランゲージエクスチェンジ大阪

 

リンク先→FacebookのCreative Englishのアカウントページ

 

 

Meetupから

このMeetupのCEC OSAKAのグループでも、イベントの情報を発信しています。

参加される方は、そのイベントの詳細をご確認ください。

ランゲージエクスチェンジ大阪

 

▼リンク先▼

Meetup のCECのグループ

 
 
 

まとめ

CEC OSAKAは楽しく学べる国際交流イベントです。

 

「英語苦手やから」と不安な方も、安心して楽しめるように心がけているので、

勇気を出してきてみてください! 

 

ぜひ、CEC OSAKAで国際交流をしましょう!!

 

▼セブ島でもイベントやってます▼

CEC ランゲージエクスチェンジ の案内

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎