【国際交流&英語学習】オンラインでランゲージエクスチェンジ CEC

ランゲージエクスチェンジ CEC

おうち時間で「英語を話す機会が欲しい!」「国際交流がしたい!」と考えている方も多いのでは無いでしょうか?

 

今回はオンライン上で開催されるランゲージエイクスチェンジ、CECの特徴や雰囲気、参加方法についてご紹介します。

 

 

 

ランゲージエクスチェンジとは?

日本語を学びたい外国人に日本語を教えて、さらに外国人から英語など外国語を教えてもらう『言語交換』のイベントのことです。

 

CECはCreative English という留学を案内する企業が主催する、ランゲージエクスチェンジです。

 

フィリピンセブ島と大阪で定期的にイベントを開催しています。

 

これまでに、ディスカッション形式のコンテンツや、クリスマスパーティなどの様々なコンテンツで国際交流をしてきました。

 

 

 

CECがオンラインイベントに!

昨今のコロナの影響もあり、オフラインイベントが開催できなくなりました。

 

そこでCEC でも ZOOM を使ったオンラインイベントも開催しています。

 

CECのオンラインイベントにはアメリカ、カナダ、韓国、やタイ、アルゼンチンやペルーなど本当に全世界の各地からの参加者がいます。

 

オンラインだからこそ、世界中からの参加者がいるのも魅力です。

 

 

 

CEC オンラインランゲージエクスチェンジの内容・流れ

CEC ランゲージエクスチェンジ 大阪 

先日行ったオンラインでのランゲージエクスチェンジには世界各地から約40人が参加しました。

 

ZOOMのブレイクアウトルームを使い、5人グループに分かれ、25分間そして、チームを変えて、さらに25分間、ディスカッションをします!

 

25分ごとに「山と海、どっちが好き?」や「100万円を貰うなら一括か分割のどっちがいい?」などテーマが与えられます。

テーマがあることで、初対面同士でも話しやすいのが特徴です。

 

もちろんテーマ以外のことについて話すのもOKで、各国のコロナウイルスの状況のシェアをしたりもしました。

 

お互いのSNSを交換することができ、イベント終了後もコミュニケーションをとることができます。

 

 

 

CECの雰囲気

各グループに一人以上、進行役として、オーガナイザーがいるため、沈黙の時間も無く、和気あいあいとした雰囲気です!

 

毎回参加者が違うため、初めましての人と話すことが多いのですが、フレンドリーな人ばかりなので大丈夫!

 

英語、日本語のどちらで話しても良いので、英語初心者の方でも安心して参加することができます。

 

オーガナイザーが、一人一人がそれぞれの力を発揮できるように、全力でサポートします!

 

 

 

CEC参加方法

discoed

CECでは出欠確認はDiscordというアプリを、ランゲージエクスチェンジのイベントではZoomというアプリを使用します。

 

無料で簡単に使うことができるので事前にインストールをしてください。

 

CEC Discord CEC discord

 

Discordに参加すると、イベントの詳細やイベント当日のZOOM URLが確認できます。

時間になったらZOOMのURLをクリックしてイベントに参加してください!

 

 

チャットでも交流

イベント以外でも普段からチャット機能を使って友達を作ったり、外国語の学習ができます。

英語だけではなく、フランス語や中国語も学べます。

スペイン語や中国語での国際交流も予定中です!

 

 

CECのイベント情報・スケジュール

CECのイベント情報はフェイスブック・インスタグラム からご確認いただけます。

Facebook 

開催日程は随時こちらのFacebookのイベントページで更新されます。

https://www.facebook.com/CreativeEnglishCafe

 

Instagram

CECの雰囲気やイベント情報がこちらのInstagramで更新されます。

https://www.instagram.com/cec_osaka

 

 

 

国際交流や英語学習はCEC!

オンライン上で世界と繋がれるCEC!

英語を学びたい人、国際交流がしたい人はぜひ一度参加してみてください。

オフラインでのCEC大阪・セブについてはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

About Me

この記事を書いた人

Kako

ライター/セブ島に恩返しをする環境活動家

Kako

ライター/セブ島に恩返しをする環境活動家

高1で行った初海外のカナダ・モントリオールの短期留学がきっかけでフィリピン・セブ島に出会う。

セブ島にハマって、1年間で3回セブ島に留学したら人生が180度変わって環境活動家に。

インスタグラム@study_abroad_cebu でセブ島情報を発信中。

 

Kakoが書いた記事一覧はこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する