本当に英語力を伸ばす方法

こんにちは。講師のKazです。

今日は皆さんに持って頂きたいマインドと勉強法のコツをお伝えしようと思います。

 

英語をペラペラに話せる人が周りにいますか?

まず皆さんの周りにプロスポーツ選手や英語ペラペラに人、ボディビルダーのような人がいますでしょうか?

どの様にしたらそのレベルに達することができるでしょうか?

答えはシンプルです。

 

人と違うことをして、人並み以上に努力することです。

皆さんは日本の英語学習を経験して、話せる様になりましたか?英語ができる様になりましたか?

ほとんどの方がNoと答えると思います。では何故未だに、留学先でも同じ様に同じことを繰り返すのでしょうか?

 

ではどの様にすればいいのか

とにかく人がやっていないことを試しましょう。私が自分にあった学習法だと確信しているのがYoutubeです。

 

 

何故無料で超有益な授業が視聴できるのにも関わらず活用しないのでしょうか?お金払わないと見れない様な方々の講義やビデオが無料で観れる。こんないい勉強ツールはないと思います。

 

最後に何人か私がオススメするYoutuberをご紹介します。

 

オススメのYouTuber

 Bilingirl Chika/バイリンガール英会話

言わずもがなみんなが知っている有名Youtuber。個人的には超初心者から初心者向けのBlogで、英語にまだ抵抗があるといった方にオススメ。

 

 YYYOKOOO

最近見つけたまだ無名のYoutuber。純日本人で英語がペラペラになった英語学習者。

 

Harukiはるき

アメリカに留学する学生Youtuber。学生の時から学習を始め、ネイティブとそつなく会話をこなすまでに成長。日々の生活をBlogにしている。

 

4. 井上ジョー/ Joe Inou

アメリカ生まれアメリカ育ちのネイティブ日系アメリカ人?6つほどの言語を操り、プロミュージシャンとして活躍中。

日本人と海外の人の価値観の違いや文化の違いを説明している。とても面白い。

 

チャンネルを複数持っており、日本人向けは”井上ジョー”で、英語版は”Joe Inoue”。

完全ネイティブスピーカーであるが、日本に関連していることを話しているので、とても聞きやすい。

 

英語を学ぼう

 

以上が私のオススメYoutuberです。

Youtube内には、日本生まれ日本育ちで英語が話せる様になった方々のBlogが沢山あります。

そして、英語の伸ばし方には共通点があります。

 

まず、英語に興味を持ってどの様に勉強したらいいのか違う視点で探してみることを今日から始めましょう!

 

 

英語学習で困ったら

英語学習って一人だと続かないことも、、、

そんな人にはクリエイティブ イングリッシュの英語学習サポートがおすすめです。

あなただけの学習プランを提供します。

下記のLINE、またはお問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください!

About Me

この記事を書いた人

Kaz

英語講師

Kaz

英語講師

大手住宅メーカーの営業を2年経験した後、英語力0でカナダへ留学。全くクラスメートの話が理解できず、辛い日々を過ごすが持ち前の努力で英語を伸ばし、1年後にカナダ現地アパレル企業でスーパーアドバイザーに。現在は英語学習アドバイザーを務める傍ら、セブ島で通訳・翻訳の仕事も受け持つ。

Kazが書いた記事一覧はこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎