おすすめの英語系Youtuber紹介 第2弾

こんにちは!

前回、英語系の動画を上げているオススメYoutuberを数名紹介しましたが、今回はその第2弾となります。

前回の記事はこちらから!

 

英語系YouTuberは星の数ほど存在しますが、誰が本当に良いのかわからないですよね?

皆さん撮影するにあたり基本的に練習をしてから、もしくは台本を作って撮影を行っています。

ですから動画ではペラペラに話していますが、実際話している物を見るとそんなだったり、というのをよく見かけます。

 

ですので、英語講師や通訳を経験してきた僕が独断と偏見でピックアップしたオススメYouTuberをご紹介します!

 

 

 

なぜYouTubeが英語学習にいいのか?

この記事が初めての読者の方もいらっしゃると思うので、何故英語学習でYouTubeがおすすめなのかを説明します。

 

英語力を伸ばすためには、英語環境が必要です。

それが日本では難しいから多くの方は語学留学に行きます。

 

そもそも英語環境はどの様な事を指すのでしょうか?

私は「英語が常に聞ける環境」のことを英語環境と定義しています。

そしてこれを作り出すのにはYouTubeがとても良いツールなのです。

 

YouTubeを流してさえいれば、他に用事をしていようがゲームをしていようが、常に英語を聞いていれる環境が自宅で実現できます。

普段日本語のみの環境にいるあなたでも、タブレットとWi-fi環境さえあれば、自宅で簡単に英語しか流れない環境ができてしまうのです。

 

さらに、YouTubeには素晴らしい英語講師や面白いチャンネルが山ほど存在しています。

それを無料で閲覧できるなんて最高の英語学習ツールと思いませんか?

ですから、YouTubeを上手く活用できれば、留学に行かなくとも英語力を向上させることは可能なのです。

 

 

どのようにYouTubeを活用するべき?

では「どのようにYouTubeを活用するのか」という点ですが、先ほども言ったように、YouTubeには非常に面白い英語講師や世界を旅するブロガーが沢山動画をアップロードしています。

 

その様な動画を英語で見る、聞く、真似をすることでリスニングとスピーキングの学習が可能です。

その上で、自分の好きな学習法を見つけ試すことでご自身が伸ばしたいスキルを自主学習にて伸ばしていくことが可能になります。

 

例えばあなたがライティングスキルを伸ばしたければ、ライティングを指導するYouTuberの動画を沢山見てみましょう。

その中で、試してみたい学習法がきっと見つかったら実践します。

 

これがYouTubeを使い、無料で、自宅にいながら英語環境で学習をする方法の1つです。

 

スピーキングを伸ばしたい方は、自宅で行うスピーキングの練習法を探してみましょう。

様々な方法が出てきます。「日本にいるからスピーキングが伸びない」というのは言い訳でしかないのです。

 

ちなみに余談ですが私は、世界を旅するアメリカ人ブロガーの動画をカナダ在住時に見漁っていました。

見漁りながら、好きなフレーズやアクセントを真似していました。

そのせいでカナディアンアクセントではなくアメリカンアクセント寄りの英語になってきたとカナディアンから笑われたこともありました…笑

 

 

 

おすすめのYouTuber

SenaDropsAnicecream

彼は高校からニュージーランドに留学をし、現在はNZ現地企業にてセールスMGを務めています。

英語の勉強法や留学について、またNZでの普段の生活をメインに投稿中。

自身の経験を元に話す動画は心に響くものばかりです。

 

 

これから留学を考えている人、英語学習を始めようとしている人にオススメです。

 

 

 

 

Atsueigo

言わずと知れた純ジャパ英語学習者。

IELTS8,5という驚異的な英語力を持っています。

オーストラリアで大学院留学を経験し、世界4大会計事務所の一つであるデロイトにて、純ジャパでマネージャーに昇格。

英語における情熱が衰えない、高い英語力を持ちながら現在も英語力を高める努力を続ける学習者です。

 

 

日本にいながら学習を続ける皆さんに特にオススメです。

ネイティブとの会話動画は特に人気です。

 

 

 

ニック式英会話

有名映画やドラマのシーンを使いながら、ネイティブがどの様な発音をしているのかが学べます。

自身が日本語をマスターした経験を生かし、効率的な言語学習法を独自で考案しました。

 

 

英語の伸び悩みを感じる人や、リスニングアップをしたい人向けの動画が多いです。

一言語しか話せない講師と違い、自身が他言語を習得した方法を元に紹介する動画は説得力抜群です。

 

 

Ryan Suzuki

日常のリアルなシーンで英語を使い、ナチュラルな表現を学べるオススメYouTuberです。

ライアンという名前ながら純粋な日本人で、かつ留学経験も一回だけで英語を習得した彼の経験を生かした学習方法は一見の価値有り。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの様に勉強して良いかわからない、英語が伸び悩んでいる、英語力を維持したいという様々なレベルの人向けの動画が沢山あります。

 

まずは自分で色々と検索してみましょう。

そうすればどんなタイプの動画があるかわかってきます。

 

ネイティブが視聴するチャンネルが問題なく視聴できる様になればあなたのリスニングスキルは高いレベルになっている証拠ですし、まだ上手く聞き取れない人は少しゆっくりとした動画を集中的に視聴してみましょう。

またスピード調節ができるので、聞き取れない部分はスピードを緩めて何回も聴くことができます。

特に最初は上記で挙げたYoutuberの動画の視聴をオススメします。

 

YouTubeが上手く活用できる様になれば、毎日違う動画と出会うことができ、新鮮な学習法を学ぶこともできます。

また日本にいながら、様々な国の価値観や文化・観光地を知ることもできます。

沢山の可能性のあるYouTubeを皆さんの英語学習のお供にしていきましょう!

 

 

おまけ

Creative Englishには専属英語講師がいます。

その中の一人John先生がYouTubeチャンネルを開設しました!

 

オーストラリアにてTESOLを取得。

ネイティブ環境で培った高い英語力と、日本人だからこそわかる日本人が苦手な部分を理解した英語講師です!

John先生による英語学習サポートも行っているので、下記のLINE、もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

About Me

この記事を書いた人

Kaz

英語講師

Kaz

英語講師

大手住宅メーカーの営業を2年経験した後、英語力0でカナダへ留学。全くクラスメートの話が理解できず、辛い日々を過ごすが持ち前の努力で英語を伸ばし、1年後にカナダ現地アパレル企業でスーパーアドバイザーに。現在は英語学習アドバイザーを務める傍ら、セブ島で通訳・翻訳の仕事も受け持つ。

Kazが書いた記事一覧はこちら

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する