Creative Englishのマンツーマン英会話の感想

はじめまして!旅好きライターのいちです。

 

最近では海外にも仕事やプライベートで足を運んでいるのですが、実はわたしは26歳まで海外に行ったことがなく、これまで英語に触れる機会もあまりありませんでした。

 

 

(ぶっちゃけ英語って翻訳機能があればどこでも大丈夫やろ…)

 

 

と思っていたのですが、現地での海外の人の会話を聞くと、スムーズに話せるかどうかは結構重要なポイントだと思うように。

 

 

ということで改めて【英語を学びたいかも…】という学習意欲の湧いた私は、早速マンツーマンの英会話レッスンをうけることにしました!

 ちなみに、レッスンを受ける前の私のモチベーションはこんな感じ。

 

 

  • 学生の頃に授業で習った英語に苦手意識がある
  • リスニングはできるけれど、自分の言いたいことが言葉にできない
  • 勉強が苦手でほとんど英単語を知らない

 

さーて、こんな私でも英会話レッスンを受けることができるのでしょうか!?

 

CreativeEnglishの英会話レッスンってどんな感じ?

クリエイティブイングリッシュの英会話レッスン

オンラインレッスンは基礎コース・留学ワーホリコースの2種類から選ぶことができます。

 

基礎コースでは、私のような英語がほとんどわからない超初心者や文法の基礎基本を学びたいという人におすすめ。

 

留学ワーホリコースでは、自分のレベルにあったスピードで「海外でスムーズに友達をつくるため」に必要な英語や日常会話で使える英会話を取得することができます。

私は基礎コースを受講することにしました。

事前に講師に希望の日時を伝え、当日はオンラインに便利な「ZOOM」というアプリを使用しながらレッスンを受けます。

 

 

実際に受けて気づいたCreativeEnglish英会話のメリット

手頃なレッスン料金

英会話レッスンと聞くとやはり気になるのが「料金」ですよね。いくら手厚いサポートがあっても、料金が高すぎるとなかなか踏み出せない気持ちもあります。

 

CreativeEnglish英会話なら、利用料は1ヶ月なんと「15,000円〜(税抜)」!

 

これは様々な英会話レッスンと比べても、かなり格安ではないかと思います。

 

 

初回のみ入会金が必要ですが、それでも1ヶ月合わせて3万円。その後は15000円で月4回のレッスンを受けることができます。

 

週1サポートなので予定を合わせやすい

CreativeEnglish英会話のレッスンは週1回行われるため、予定を合わせやすいです。主婦の方や、なかなか仕事が立て込んでいて時間がないというサラリーマンの方でも大丈夫。

 

また時間は1レッスン50分と、集中力も続きやすい!パソコンひとつでどこからでもアクセスできるので、仕事帰りやお昼休みの間など、スキマ時間でのレッスンも可能です。

 

1日5分でも英語に触れる機会をつくれる

英会話レッスンを受けることによって1日5分でも英語に触れる機会をつくりやすいです。

なぜなら週1のレッスンで、自分の今の現状とこれからの勉強方法を提示してくれるから。

ひとりでは頑張れなくても、次のレッスンまでに「ここまでやっておきたい!」というモチベーションのもと、日に日に勉強することができます。

 

マンツーマンの手厚いサポート

レッスンは週1回ですが、英会話レッスンではLINEでいつでも先生に質問できる手厚いサポートがついています。

もちろんこちらもレッスン料の中に含まれているので、実質365日、いつでも英語に触れる機会をつくれるんですね。

LINEでは文法についての質問など、細かいアドバイスを受けることもできるので、わからないときはすぐに活用してOK。

こうして毎日進捗をとることで、次のレッスンがより一層楽しみになったという声も。

 

自分の弱みがわかるから勉強しやすくなる

レッスンでは、自分がどこでどうつまづいているのかを講師の方が具現化してくれます。

 

私の場合は、「英語は聞き取れるけれど、自分が何を話していいのかわからない」という悩みから、「単語を知らないこと」や「文法がわかっていないこと」に苦手意識があることを分析してもらいました。

 

ここまで具体化してくれると、その後レッスンまでの間、単語を勉強したり、文法について調べるなど自分でも学習する意欲が湧きますよね。

このように、CreativeEnglishは週1レッスンでもしっかりと英語が話せるようになる工夫が満載です。

 

CreativeEnglish英会話はこんな人におすすめ

外国人

  • 何から学習していいのかわからない人
  • 英語に対してとにかく苦手意識がある人
  • 自分でも学習する意欲のある人
  • 忙しくてなかなかレッスンに通えない人

 

「自分がどこにつまづいているのか」を知るだけでも、格段に英語に対しての意識が変わります。

英語がとにかく苦手!と思い込んでいる人ほど、つまづきに気づけば、その後スラスラと自分で学習を積み重ねることができるようになりますよ。

 

  • 自分で学習する意欲のない人
  • 週1回のレッスン時間がとれない人

 

CreativeEnglishは、週1回のレッスンが肝になるため、レッスンに向けて自分で学習したり、復習する時間が大切になります。

そのため、あまり自分で学習する意欲がない、という方は週1レッスンではなかなか英語力が向上しなかったり、物足りなく感じることもあるかもしれません。

 

 

CreativeEnglishの英会話レッスンにチャレンジ!

実際にCreativeEnglishの英会話レッスンを受けてみて、自分の現在の英語力を客観的に認識することができ、伸ばすべきポイントを知ることができました。

自分一人では設定しにくい、英語学習のゴールや、毎日の勉強方法についても、一緒に考えることができたのでとても参考になりました。

 

また、生徒一人ひとりにより沿ったマンツーマン指導とフレキシブルなオンライン授業にも魅力を感じました。

全国、世界どこにいてもパソコンひとつあればレッスンを受けることが可能なので、継続しやすいですよね。

 

本申込みを受ける前には、英語力診断+カウンセリングの「無料体験レッスン」を受けることができます。CreativeEnglishの英会話レッスンについて気になった方はお問合せフォーム」からお気軽に予約してみてくださいね。

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する