【留学】無料エージェントがおすすめな理由【ワーホリ】

  

皆さんこんにちは!クリエイティブ イングリッシュ公式ライターのKakoです。

 

今回はなぜ無料エージェントをおすすめするのか、ワーキングホリデーや留学エージェントの選び方についてご紹介します。

 

 

手数料無料エージェントの理由

留学エージェント 選び方

留学エージェントには手数料が無料の会社と有料の会社が存在します。

有料の会社があるのにも関わらずなぜ無料で運営ができているのでしょうか?

 

答えは語学学校から紹介手数料をもらっているから。 

 

 

実は有料でも無料でも契約している語学学校側から生徒さんを紹介することで紹介料をもらっているんです。

無料エージェントは語学学校からの紹介料のみで生徒さんから手数料をもらわずに運営しているんですね。

 

 

 

留学エージェントのメリット

留学エージェント メリット

各種手続きのサポートが受けられる

語学学校に入学するためには書類の提出や海外送金など初心者には難しい手続きがあります。

そうした手続きの代行やサポートが受けられます

また、留学やワーキングホリデーに必要なものを正確に知ることができます。

 

自分に合った場所・期間に行ける

都市や語学学校の特徴を把握したカウンセラーに相談することで自分に合った都市や学校に行くことができます。

セブ島の学校に行こうと思っていたけどカウンセラーと相談して、バギオの学校の方が合っているからバギオに変えた!なんてこともあります。

 

現地サポートがある 

現地にオフィスがある留学エージェントの場合、現地から最新情報が得られます

また、留学中にも困ったことがあった場合に直接サポートを受けることができるのも安心ですね。

 

病気や盗難などトラブルの時に安心

海外滞在中に病気になったり盗難にあったりした時、メールやLINEなどで相談することができます。

語学学校に日本人スタッフがいないところもあるので、日本語でやり取りができるのは安心です。

 

 

 

留学エージェントのデメリット

留学エージェント デメリット

有料の場合もある

語学学校からの手数料だけではなく、生徒からも手数料をとるエージェントもいます。その場合、ワーキングホリデーや留学費用が高くなる場合もあります。

 

同じ学校にしか送らないエージェントもいる

語学学校からの紹介料が学校ごとに違うため、生徒に紹介料が高い学校ばかりを紹介するエージェントもいます。

生徒に適した学校を紹介するエージェントを選ぶ必要があります。

 

エージェントが紹介できない学校がある

語学学校の中にはエージェント契約をしていない学校もあります。そういった場合は自己手配をする必要があります。

行きたい学校が決まっている場合、まずは留学エージェントに確認してみましょう。

 

 

自己手配のメリット・デメリット

留学 自己手配 デメリット

自分で手配することで達成感がある

留学の手配を自分ですることは勉強にもなりますし、達成感もあります。

インターネットや本で情報収集するスキルをつけることができます。

また、英語を使わないといけない場面もあるので、英語の勉強にもなります。

 

トラブルに巻き込まれる可能性がある

自己手配をする場合、語学学校とのやり取りの中で問題が起きる可能性があります。

手配ミスなどで入学・入国ができないなんてことも!

そういった問題を回避するためにもエージェントを使うことをおすすめします。

 

 

 

留学エージェントの選び方

留学エージェント 選び方

現地オフィスがある

現地オフィスは困ったことやトラブルがあった時の駆け込み寺的な場所です!渡航前に現地スタッフから最新の情報が得られることも大切です。

 

学校のスタッフと揉めてしまった時など、第三者が入ることで問題が解決できることもあります。語学学校によっては日本人スタッフがいない場合もあるので、日本語で相談できる現地オフィスは大切です。

 

留学経験のあるカウンセラーがいる

カウンセラーに留学経験があるか、現地に定期的に足を運んでいるかも要チェックです! 

 

留学経験があることで留学生目線からアドバイスをもらえます。また、海外は状況が頻繁に変化するので定期的にカウンセラーが現地に行っているかも確認することをおすすめします。

 

事前に英語学習サポートがある

英語力を伸ばすためには留学前の英語学習も大切です。

 

オンライン英会話やコーチングなど、留学前にも英語学習の機会を提供しているかもエージェント選びのポイントです。

 

二カ国留学やワーキングホリデーのサポートがある

留学後の進路を考える上で、二カ国留学やワーキングホリデーのサポートをしているエージェントを利用することで自分の可能性を広げることができます。

 

 

 

ワーキングホリデーと留学にクリエイティブ イングリッシュがおすすめ!

留学エージェント おすすめ

クリエイティブ イングリッシュとは?

私たちクリエイティブ イングリッシュはフィリピン・カナダの留学やワーキングホリデーを必ず英語が話せるようになったと実感できるようにサポートしています。

 

少人数限定でサポートしているため、何でも相談できるアットホームな雰囲気が特徴です。

 

 

また、英語力や予算、性格や目標に合わせて語学学校選びをお手伝いします。留学経験者だからこそ知っている効果的な勉強法で、効率よく勉強できるよう、英語学習アドバイスも行います。

 

クリエイティブ イングリッシュのおすすめポイント

・手数料無料!業界最安値保証!

・留学経験があり、定期的に現地に視察に行っているカウンセラーによるカウンセリング

・英語学習アドバイスがある

・留学とワーキングホリデーの両方をサポート!

・カナダ・フィリピンに現地オフィス有り(詳細はこちら)

 

【Creative English】現地サポートオフィスを紹介

 

留学やワーキングホリデーに関するご相談はLINE https://line.me/R/ti/p/%40jwd7803t

またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね!
 
 
 

Recommend

こちらの記事もおすすめ

留学・ワーホリ相談 / 英会話レッスン相談 /
カウンセリング予約 / 体験レッスン予約
はこちらから
Contact
お問い合わせ
ご予約・ご相談はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
留学プランナー、英語講師よりお返事いたします。今悩んでることや質問も気軽にご相談くださいね◎

\ 手軽でおすすめ /

ボタンから友達追加できない場合は
ID検索をしてください

LINE ID:@creativeenglish

お問い合わせフォームから予約・相談する